So-net無料ブログ作成

SEKAI NO OWARI・Fukase、ツイッターできゃりーとの交際を発表! [芸能]

人気バンド、「SEKAI NO OWARI」のボーカル、Fukaseこと深瀬慧さん(28)が交際宣言しました。

相手は、人気モデル・歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(21)です。

12日の未明、ツイッターでファンの質問に答える形で、交際を認めました。

かなりさらっと、答えていますね(笑)


交際を初めて報じられたのは、2013年の6月。

おそらく、そのことを踏まえて、「1年」と言った方に対して、「2年だけど」と修正しています。


これまで、2人とも交際については明言していなかったわけですが、

何か心境の変化があったのでしょうか。

それとも、直前で二人で行ったというビアガーデンで酔って、その勢いで認めたのでしょうか(笑)





きゃりーぱみゅぱみゅさんは、最早言わずと知れた人気芸能人ですね。

そして、SEKAI NO OWARIも、若者を中心に絶大な人気を誇ります。



きゃりーさんは、モデルから歌手活動をスタートさせ、瞬く間にスターとなりました。

2013年、2014年には、世界ツアーを行い、

チケットが数秒で完売するなど、人気ぶりを世界に見せ付けました。


そしてSEKAI NO OWARIも、フランスでライブをするなど、現在日本を代表するバンドのひとつです。

seisyun_hamabe_oikakekko_couple.png


ビッグアーティスト同士のさらっとした交際宣言でしたが、二人の今後が楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 

耳すま・雫の声優、本名陽子が結婚!お相手は誰?趣味・特技がすごい! [芸能]

ジブリ作品、「耳をすませば」の月島雫役などで知られる本名陽子さんが結婚するそうです。

雫役でうたった、日本語の「カントリー・ロード」は、あまりに有名ですよね。


本名さんについて調べてみたら、声優としての経歴や、意外な特技などを知ることができました。

wedding_hanayome.png

「耳をすませば」の月島雫役は、とても有名ですが、

実は「おもひでぽろぽろ」の主人公役でデビューしていたのです。

主人公・岡島タエ子の子どものころの声ですね。

このときはまだ中学1年生だったんですね。



そしてその4年後の1995年に月島雫を演じました。

つまりまだ高校2年生。

歌手としても、「カントリー・ロード」は映画とともに成功を収めましたね。



他にも、2002年には「猫の恩返し」のチカ役、

2004年には「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ・キュアブラック役、

2007年には「機動戦士ガンダム00」のスメラギ役、「ダンボール戦機WARS」のキャサリン・ルースなど、活躍を重ねました。




さて、声優としてすごいのはわかりましたが、本名さんは趣味・特技がすごいんです。

Wikipediaによれば、

特技は、イタリア語、ロシア語、ピアノ、タップダンス、テニス、書道(6段)、ジャグリング、朝鮮舞踏

趣味は、料理、カフェ巡り、読書、写真、舞台・映画鑑賞


すごいですね・・・!

イタリア語については、その能力を買われ、人気アニメ「とある魔術の禁書目録II」に監修として参加するほど。


気になる本名さんの結婚のお相手ですが、

「業界の方ではありません」とのコメントを出しています。


というわけで本名は、本名さんではなくなるのですが、芸名はそのままで活動を続けるそうです。




関根麻里さんに続いて、めでたい話が多くてうれしいですね。

末永く幸せになってほしいです。

nice!(0)  コメント(0) 

関根麻里、2014年8月にも韓国人歌手Kと結婚へ。おめでとうございます! [芸能]

タレントの関根麻里さん(30)、早ければ今年8月中にも、交際中の韓国人歌手Kさん(30)と結婚すると報道されました。

関根麻里さんといえば、大物タレントの関根勤さん(60)の娘で、知的な印象のあるタレントとして活躍中。

そしてKさんは、2005年の大ヒットドラマ、「1リットルの涙」主題歌、「Only Human」が有名です。
曲名はピンとこなくても、聞けば誰もが知っている名曲ではないでしょうか。


wedding_hanayome.png

実はこの二人、5年間近くも交際していたんですね。

2009年12月に関根麻里さんのラジオ番組にKさんがゲスト出演したときに知り合ったそうです。

そして、K-Popファンの関根さんと、以前から関根さんに好印象を持っていたというKさんはすぐに意気投合し、交際に発展したとか。



二人の交際が初めて報道されたのは、2012年。

しかし、このときKは兵役中で母国の軍隊に入っていたんですね。

そして関根さんは、日本で多忙な人気タレント。

このような厳しい時期を乗り越えての結婚なんですね。



二人は8月中にも婚姻届を提出する予定。

8月下旬に東京都内の神社での挙式を望んでいるそうです。

親族や親しい関係者のみでの、静かな式とするとか。


しきたりなどが強いイメージのある、Kさんの母国、韓国ではなく、日本で行うのは、関根さんへの配慮なのかもしれません。

芸能界の大御所で、麻里さんの父、関根勤さんも、Kさんのことを気に入っており、

すてきな青年」だと言っているそうです。


関根勤さんは

「早く孫の顔が見たい」とも言っています。


麻里さんは現在まだ妊娠はしておらず、できちゃった結婚の多い芸能界の風潮の中で、好感が持てますね。



また、関根麻里さんは、レギュラー出演する日テレの朝番組「ZIP!」を9月いっぱいで卒業することも報じられています。



Kさんといえば、2005年フジテレビのドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」が大ヒットしました。

一般人だからイニシャル表記なのではなく、Kという活動名です(笑)


実はこの2人、出会って5年近くで、4年半も交際しています。

そしてその道のりは決して平坦ではなかったようです。

一時は破局報道も出ました。

その主な理由は、Kさんが2011年から約二年間、韓国の兵役に行っていたことのようですね。

そしてこのころは関根さんもレギュラー番組が多く忙しい時期だったということもあります。


さて、日本人にはあまりなじみのない、兵役

日本は軍隊がありませんからね。
似たような存在の自衛隊は保有していて、最近は日本の集団的自衛権が話題になりました。


しかし、お隣の韓国は、ばりばり軍隊を持っています。

実質、まだ北朝鮮とは戦争状態ですからね。

もう60年以上前、1953年に休戦が宣言されていますが、それから平和条約は結ばれておらず、
最近でもミサイルが発射されるなど、緊張が続いています。



人口が日本の半分以下の韓国

どうやってその軍隊を維持しているのかというと、徴兵制度なんですね。

韓国国籍の全ての男性に、19歳から35歳までの間に約2年間の兵役の義務があります。

一部の身体障害などを除き、全ての男性の義務です。


つまり、韓国人の大人の男性は、ほぼ全員が軍隊経験者なのです。

その環境は苛酷で、体罰いじめが問題になり、徴兵された兵士がストレスで銃乱射事件を起こすなどといった大事件も起きています。

有名人や権力者の家族の兵役逃れも、一時問題となり、今は厳罰が下されるようになりました。



若い男女では、兵役がきっかけで交際が終わってしまうケースも非常に多いんだとか。


それを乗り越えた関根麻里さんとKさん。

末永く幸せになってもらいたいです。


英語も堪能な関根さん、Kさんと一緒に国際的で温かい家庭を築いていってほしいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

自腹ツアーの辻仁成さん、息子の年齢。今、何歳? [芸能]

辻仁成さんが、今月自腹ツアーを始めるそうです。

あれ、作家では?と思った方もいると思いますが、もともとはミュージシャンです。

ミュージシャンとして成功したあと、作家となり、芥川賞までとった、すごい人なのです。

hair_long_man.png

彼の名前の読み方ですが、本名は「ひとなり」。
作家として活動するときは、本名と同じ「ひとなり」。
歌手、映画監督としては、「じんせい」と読むそうです。

映画監督もしていたんですね!

そんな辻仁成さんですが、今はパリで息子さんと住んでいます。
辻仁成さんは今、54歳。

息子さんは今、10歳です。

息子さんは、フランスでの生活が長いので、日本語よりもフランス語のほうが得意だとか。
母親は2002年に辻さんと結婚し、先日離婚してしまった中山美穂さんですね。

実は辻さん、以前にも結婚されていました。
そのお相手は、南果歩さん。
そして、南果歩さんとの間にも、息子さんがいるようなのですが、彼は今どうしているのでしょうか。

実はその南果歩さんは、今あの俳優の渡辺謙さんと結婚されています。
渡辺謙さんと辻仁成さんは、同い年なんですね。

なんだか、複雑なんですね・・・。


先日、辻さんは、TBSの櫻井・有吉アブナイ夜会に出演して、いろいろ語っていました。
息子さんが日本語は苦手で、ほとんどフランスに染まっている(?)ことに少し残念そうでしたが、
ずっと向こうにいたら仕方ないですよね。

辻さんの幅広い範囲のお仕事に、できるだけ息子さんも連れて行っているそうです。

こんなに多才な父親を見て、どんな人に育つのか、今から楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 

ツアーを始める辻仁成さん、息子とのパリでの生活 [芸能]

最近、辻仁成さんをよく見ますね。

なんでも今月23日から自腹でのツアーをスタートさせるとか。
いやー、54歳なのにすごいエネルギーです。

hair_long_man.png

今、生活の拠点はフランス・パリだそうです。
そこで小学生の息子さんと2人で暮らしているとか。

先日、辻さんがテレビでその生活について話していました。
TBSの櫻井・有吉アブナイ夜会という番組です。

といっても、離婚のことはほとんど語らず、パリでの生活などについてでしたが。
息子さんと二人暮らしで、買い物や料理などを自分でやっているそうです。

ミュージシャンとしても、作家としても成功した人なのに、偉いですね。

そして、今後の目標としては、「変わったおじいちゃんを目指す」みたいなことを言っていました。

「中性的なおじいちゃんを目指す」というような目標が原因となって、
前妻の中山美穂さんと離婚してしまった、とうい話もありますね。

番組では同性愛とか、そういうことではなくて、
性別によっての決め付けから自由になりたい
というようなことを言っていました。

たとえば、料理は女性がやる、とか、そういう概念に縛られたくないと。

そして、本人の話では、息子さんもそれを受け入れてくれているようです。
まぁ離婚後の親権は、母親の中山さんではなく、辻さんが持つことになったわけですからね。

息子さんはずっとフランス暮らしで、日本人よりもむしろフランス人に近いそうですから、
そのような考え方も、日本人よりも寛容なのかもしれませんね。


フランスでの暮らし、ちょっと憧れますねー。
住んでれば、フランス語とかもできるようになるんでしょうかね。
勉強しないと無理か(笑)

nice!(0)  コメント(0)